JUKUペガサスTONDEN教室 | サービスメニュー | わくわく文庫!

少人数制で、個別指導無学年方式で出来ていない基礎学力を見つけてわからないところをなくしていきます。

Top >  サービスメニュー > わくわく文庫!

JUKUペガサスTONDEN教室 のサービスメニュー

■学習メニュー
わくわく文庫!

わくわく文庫では、各書籍の朗読音声で聞くとき、 再生スピード”を0.5倍から最高10倍まで選べるようにしてあります。 私たちが本を読むとき、活字を追うスピードは、人の話や朗読を聞くよりも早くなっています。そのスピードには個人差がありますが、慣れれば数倍の速度で読んだり聞いたり出来ます。当然、早く読んだり、早く聞いたりすれば、脳は情報を早く処理しようと大いに活性化されます。特に高速処理を得意とする右脳が活発に働き、集中力や記憶力を高め、学習にも大きな効果が期待できます。 わくわく文庫の朗読を聞くときには、一番心地よいと思う速度で聞くことが大切で、そのスピードがだんだん速くなっていくと、脳の処理速度も増し、これが能力開発に繋がるのです。

1.本を読むのが苦手な子でも、知らず知らずのうちに読みきることができ、一冊読んだという達成感がある。 2.早く読むことが出来るので、少しの読書時間で、多くの本を読むことが出来る。 3.本を読むことで、漢字を覚えたり、多くの言葉を知り、読解力がつく。 4.国語のみならずほかの教科でも読解力がつき、学習内容が早く理解できるようになる。 5.聞く力がつき、人の話がゆっくり聞こえるので、ゆとりを持って聞けるようになる。 6.読書した後で感想文を書くことにより、各地からが身につき、同時に表現力を高めることが出来る。 7.収録された名作に触れることにより、情緒ある心豊かな人間になる。     などなど・・・・さまざまな効果が生まれます!

料金については

塾生について・・・・ 週0.5時間(1ヵ月 2時間)  月額 2,600円とします! 塾生以外では・・・・ 週0.5時間(1ヵ月 2時間)  月額 4,400円とします! ※       内訳 授業時間 0.5時間 ⇒ 1,100円       維持管理費 1ヵ月 ⇒ 1,050円 

わくわく文庫!

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  西武エステート株式会社  RelaxParkフットケア大阪難波道頓堀店  ヘア―サロン ささき  いのたに鍼灸整体院  磯浜